JUNEちゃんの育乳BLOG

AAカップ→現在B65!!2児ママがDカップを目指す育乳ブログ

プエラリアミリフィカサプリの副作用

プエラリアミリフィカというサプリメント、バストアップを目指す方であれば一度は聞いたことがあるのではないでしょうか!

 

私も、バストアップといえばプエラリア

というイメージがあり、某有名サプリメーカーのプエラリアを購入して飲んでました。

 

 

プエラリアといば、副作用についても有名ですよね。

 

*不正出血

*蕁麻疹

*月経不順 など

 

エストロゲンと同じ作用を持つプエラリア末を摂取する事で、ホルモンバランスが崩れてしまい

この様な副作用が起こってしまう事があるらしいです。

 

私が購入した某有名サプリメーカーでは購入時に、こういった副作用があるという事を了承するという書類にサインをしなければいけませんでした。

 

 

私はもともと生理も不順でしたので、もしかすると摂取する事により逆に整うかも。と思い購入したのですが

 

 

これが散々な目に合ってしまう原因となりました

 

 

私が購入したサプリメントは、1日3回飲むタイプ。

 

ですが最初は1日1回で試しに摂取する事にしました。

 

 

しかしそれでも 

1日だけ不正出血がありました

 

 

それを無視して、効果が感じられないため

1日2回に増やしました。

 

 

 

 

その摂取回数を繰り返すこと1週間。。。

 

 

 

急に不正出血が毎日続く様になり

 

ポツポツとじんましんが

 

 

 

そのあと飲むのを辞めても、1週間程はホルモンが落ち着かず

 

蕁麻疹が続きました。。。

 

 

 

今はもう不正出血も止まり、蕁麻疹もやっと無くなってきました。

 

 

皆さんもプエラリアにはご注意ください

 

 

 

私は今違うサプリメントに変えて、そちらでは特に副作用もなく効果を実感しつつあります。